2013年9月の一覧

珍しく

20130925-172305.jpg

久しぶりにみました。

秋晴れ

皆さんこんにちは。

気持ちのいい天気ですね。
朝晩の気温もだいぶ下がってきて秋らしくなりました。

そこで最近の品物の傾向で先シーズンのクリーニングの出し忘れがめだちます。

いざ着ようと思ったら汚れてた!!なんて事にならないように早めのチェックをオススメします。

またワンシーズン置いてしまった汚れは、シミ抜きしないと落ちない物も多々あります。

こんシーズン着る予定の服は、要チェックですよ。

シミ抜き豆知識

おはようございます。

今回は、ボールペン&ペンのシミについて皆さんに知っていてもらいたいことをあしらせします。
ペンの種類は、主に水性、油性、ゲルインクと簡単に三種類ぐらいあります。

油性ペンのシミは、シミ抜きで落とせます。

しかし水性ペンのシミは、乾いてしまうと落ちないシミになってしまいます。
水性インク自体が水分を含んでいると水で洗い流す事も可能ですが、一度水分が蒸発して乾いてしまうとペンキと同じでおちません!!
(シミ抜きでシミを薄くする事は、かのうです)

ゲルインクは、墨と同じで特殊なシミ抜きで薄くする事は、可能ですがこれも落ちにくいシミです。

参考にして下さい。

店主

ワイシャツ

皆さんこんばんわ。
今回は、当店のワイシャツ洗いについて少し説明します。
まずは、家庭のワイシャツ洗濯で襟や袖口の黒ずんだ汚れや黄ばみなどが落ちない事ありませんか?
個人差は、ありますが男性の汗にわ皮脂(脂)が多く含まれています。
そこで当店では、まず油汚れの洗浄に強いドライクリーニングをおこないます。
次に洗浄漂白効果の高いオリジナルブレンド洗剤を使用した高温洗浄(水洗い)をします。
このダブルクリーニングでお客様のワイシャツも綺麗サッパリです。
注[[ダブルクリーニングで落ちない汚れは、シミ抜きになります。]]
仕上げは、機械形成の後に全て職人による手仕上げです。
このクリーニングで¥280~ですよ!!いかがですか?
さらにお客様のニーズに合わせてたたみ仕上げ、立体仕上げ料金変わらず¥280~です。
どうぞこだわりのワイシャツ洗いお試しください。

店主

快晴

残暑厳しいですが
気持ちのいい天気ですね。
汗をかいた服を放置していませんか?
汗じみは、服も痛めますしなによりもシミ抜き代がかかります。
早めのクリーニングで余計な出費を抑えることが出来ます。
当店は、通常料金で服に最適なクリーニングにより汗汚れもしっかり落とします。
大切な服、お気に入りの服、着用したら素早くクリーニングをおすすめします!!
今日も皆様にとってより良い一日でありますように。

店主

小林クリーニングのホームページが完成しました♪

豊川市のクリーニング店『小林クリーニング』のホームページが完成しました。
スタッフブログやお客様の声のご紹介、当店自慢の染み抜きのBefore・Afterなどをご紹介いたします。ぜひご覧ください!

Copyright(c) 2020 染み抜きならおまかせ!豊川の小林クリーニング All Rights Reserved.